アラフィフだけどマネージャーになりました

言うは易し、行うは難し。アラフィフ管理職の日記。

勤怠承認

4月の勤務実績が固まったので、はじめての勤怠承認

これまでも費用の支払いや社内手続きなんかはやってきたけど、人の勤務を承認するのはなんか緊張した

これまでの上司たちも、こんな事してきたのねぇ…なんて思いを馳せてみたりして


実際に勤務実績を見てみると、正直なところ、良いのか悪いのかよく分かんない

とりあえず、日々、勤務開始・終了報告をしあってるからサビ残はなかろうということで承認ボタンをポチッ


そう考えると、日常のマネジメントって大事だな

常日頃、勤怠を確認しておけば最後に慌てなくて済むし、長時間勤務にしないようにするには月の途中でないといけないし、部下の時にはあんまり深く考えなかったな

立場変われば…ですね