アラフィフだけどマネージャーになりました

言うは易し、行うは難し。アラフィフ管理職の日記。

事実確認、だいじ

メンバーからの報告(半分愚痴)

そりゃ酷いということで、エスカレーション案件と思い、事の発端となったメールを転送してもらった

届いたメールを読んでみると、愚痴ポイントはどこ?というような内容だったので、メールの差出人に背景を聞いてみた

すると、聞いていた報告とは随分違って、それは仕方ないねという納得のいく理由だった

メールの差出人もちゃんと背景を書いてくれればいいのに…と思わなくもないけれど、あのまま報告を鵜呑みにしていたら誤解したまま大事にするところだった

あぶない、あぶない

別件でも泣きつかれた案件で、相手方の言い分を確認したら当初言われていたことから印象が変わることがあった

鵜呑みは本当にあぶない

事実確認、だいじ!