アラフィフだけどマネージャーになりました

言うは易し、行うは難し。アラフィフ管理職の日記。

備忘録_自分のマネジメントポリシー

以前からチームメンバーと接する時に心がけていたものは継続したい

 

・相談等で来られた時は仕事の手を止めて相手を見る

 (その時に手が離せなければ別の機会を設定)

・相手の意見をまずはちゃんと聴く

・極力情報を提供する

 

これらって自分が部下だった時にやってくれなくて嫌だったと感じたこと

やっぱり、自分がされて嫌だった事を人にはしたくないな

 

それに加えて

 

・自分がやると言った事はちゃんと守る

・段取りと計画をしっかりやってメンバーが主体的に動けるようにする

 

これらは周りでやってない姿を見て、メンバーがモチベーションを下げたり、疲弊させてる原因になってるなと思ったこと

 

これが全部できたら聖人だな…

 

ブログランキングに参加しました。

↓ 押していただけると励みになりますm( _ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


f:id:aro50_mana2024:20240413232445j:image