アラフィフだけどマネージャーになりました

言うは易し、行うは難し。アラフィフ管理職の日記。

決起集会

チームメンバーと懇親会

新しいチームなので、歓迎会というよりも決起集会か?

と言いつつも、乾杯の挨拶もせず、一人ひとりの意思表明もせず、ただ食べたいものを食べる会でした

 

ダニエル・キム教授(MIT)の提唱した「成功循環モデル」にある「関係の質」を考えるなら、たまにはこんな緩い時間もありかな、なんて

 

過去に、部下の立場で参加したコミュニケーションイベントは色々あったけど、「コミュニケーションを活性化させよう〜!」みたいな圧が好きじゃなかった

 

関係の質は短期間で作れるものではないと思うし、仕事寄りだけどOFFの時間は少し緩いくらいがちょうどいいかも?

 

これから強いチームになっているか、バラバラになっているか、来年の今頃に答えが見えてくるんでしょうね

 

ついでに、体重はすでに結果があらわれてる。

人生最高の記録をつけました(爆)

 

ブログランキングに参加しました。

↓ 押していただけると励みになりますm( _ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


f:id:aro50_mana2024:20240417005250j:image