アラフィフだけどマネージャーになりました

言うは易し、行うは難し。アラフィフ管理職の日記。

とりあえず4月終了

右往左往しているうちに4月が終了

4月中に役割を整理して年度計画・スケジュールまで立てて動けるようにしていきたいところだったけど、理想とは程遠い…

これは自分のマネジメント力&経験不足からきてるよな、と素直に反省

一方で、部門全体の優先事項が見えてくるのが4月末頃というのも分かってきた

ということは、4月にあれこれ決められると思っていたこと自体が違っていたのかもな


そんな中でもメンバーが元気に主体的に動いてくれたのはありがたい

これまで一人でやらないといけない事が多かったから、やってもらうこと=申し訳ないという感覚になってしまうのだけど、「任せる」という事を覚えていかないといけないのかもな


GWは休息とともに、ちょっと仕事のやり方を変えていくことを考えてみよう