アラフィフだけどマネージャーになりました

言うは易し、行うは難し。アラフィフ管理職の日記。

業務方針を作ってみた

去年のチームは1on1やコミュニケーションイベントがやたらとあったけど、肝心の方針は出てこなかった(部全体の方針は出ていた)

 

部下の立場としては、チームの責任者(部長クラス)には1on1を熱心にやるよりもチームの方針を出してよね…と不満に思っていたので、それを反面教師として方針を作ってみました

 

一つはチームのあり方を、もう一つは個人の業務の進め方をそれぞれ3つずつメモ

 

何を大事にしたいかを文字にしておくと、期中に都度振り返って確認することもできる

幸いにも今年度の部全体の方針ともかけ離れたものではなかったので、上位方針から一気通貫したものになって良かった

 

何を大事にしたいかを文字にしておくと、期中に都度振り返って確認できるので良いと思います

 

ブログランキングに参加しました。

↓ 押していただけると励みになりますm( _ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


f:id:aro50_mana2024:20240415075414j:image